日に日に開いていく毛穴

若いころは肌がきれい!と友人に言われてきた。

確かに、できものができるということもあまりなかった。

私はそれがずっと続くと思っていた。だから油断していた…

そんな私も三十代になり、鏡に近づいて自分の顔を見ると幻滅する。

これがお肌の曲がり角なのか。

レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から使用感・口コミまでを全暴露!

しわ、シミ、いろんなことが気になるが、特に私が気になっているのは毛穴!!!

お化粧で隠そうとすると厚塗りになる。

だが、厚塗りをするとしわが目立つ!!

お化粧もしっかり落とせてないからか、自分の鼻を触ると、ぶつぶつ…ザラザラ。

ほほのところにも開いた毛穴が!!それを見るたびに落ち込む。

スキンケアの洗顔を変えたり、毛穴の汚れを落とすものもいくつか試すが、効果がない…。毛穴の汚れを取るシートも使い方が悪いのか、思うほど取れなかったりする。

取れたとしても、またすぐに戻る。

いや、そもそも開いた毛穴を閉じなければならないのだろうが、やり方がわからない!そして、育児中だと自分にかける時間もないから、めんどくさいスキンケアはできなくなり、結局ぶつぶつ、ザラザラの鼻。ほほも毛穴全開に…。

どうしたらいいのか…と思っているときに友人が、毛穴は光で飛ばすといい。と教えてくれ、ハイライトを使うようになった。

確かにお化粧した時には効果ありなのでこれからも続けるが、根本的な開いた毛穴は治っていない。もう治らないのだろうか…。

リアップの格安ジェネリック

日本国内における育毛商品の代表的な商品として「リアップ」が挙げられますね。

鷲のマークでお馴染み大正製薬の看板商品、水谷豊さんのCMでお馴染みです。

https://tips.jp/u/sayurin/a/newmo-hairgrowth

このリアップ、壮年性脱毛症における「発毛」と「脱毛(抜け毛)の進行予防」の効果が認められている「ミノキシジル」が主成分です。

リアップの主力ラインナップである「X5」はミノキシジルが5%配合されており、第一類医薬品に指定されていますが、1本(60ml=1ヶ月分)あたり7500円前後とかなり高額な商品です。

ここでミノキシジル5%配合の商品をワールドワイドに見てみると、リアップ以外にも非常に魅力的な商品が現れます。

その代表が日本でもお馴染みの「コストコ」のプライベートブランドである「KIRKLAND(カークランド)」の育毛商品、

リアップと同じくミノキシジル5%配合・60mlです。

これが国内のコストコで買えれば良いのですが、国内コストコでは医薬品を販売していないため残念ながら購入出来ません。

購入するには個人輸入する必要があり、その手続を代行してくれる通販サイトから購入が可能です。

※一般の通販サイトとほぼ変わらない手続で購入可能です

国内製薬会社の利権を守る為とも言われてますが、個人輸入に当たってミノキシジル5%商品は2ヶ月分(120ml)までという制限がかけられています。

しかし通販サイトによっては2ヶ月分毎に分納する対応をすることで、半年や1年分のパッケージ販売をしてくれており、その場合1本(1ヶ月)あたりの価格は何と1,000前後とリアップの1/7程度です。

ミノキシジル以外の添加成分は異なりますが、主成分であるミノキシジル5%は変わらずにこの価格差、コスト重視の方は一考に値する選択肢ではないでしょうか。

50を過ぎ、髪はぼろぼろ

年のせいか、ストレスのせいか、酒をかっくらって寝ちゃうせいか、抜け毛が多く薄毛がひどくなる。
目が悪いので見えないよって抜け毛の量は分からないって自分自身をごまかしてきたが、髪を洗うと排水口に髪の毛が吸い込まれていく。
寝起きにドッキリ、枕の所々に髪の毛が絡んでいる。手ではなかなか集められないからコロコロでとるしかない。

http://www.poznanbaroque.com/

髪にいいとどこかで聞いて、二回に一回はお湯シャワー(シャンプーとかを使わず、お湯で髪をすすいでゴミやら油をとるだけ)を続けるも、やはり抜け毛は減らない。
だんだん、髪の毛が薄くなって洗面台の鏡とかで俯くと頭頂部やら前髪の部分が光ってくるようになった。

ちまたで流行りのリアップやらは高くてなかなか使えないし、ネットで見る漢方薬系はなにやら怪しいから手が出ない。
もちろん病院なんて・・・CMとかやってるけど治せるものなのかねぇ?。
もっとも年も年なので今更もてたいとかの欲望もないので、髪の毛にお金を掛ける気もしない。
掛ける気もしないけど髪の毛自体は伸びてくるので、最低限の散髪はかかせない。

いっそのことスッパリ禿げてくれたらシャンプー、リンス代やら散髪代が浮くのになぁ。
半端に残ってるのがツライ。

髪の毛のボリュームアップには洗髪が一番!

髪の毛をボリュームアップさせるには、洗髪が重要になってきます。

いくらドライヤーで根元をふんわりさせても、洗髪が不十分だと、すぐにペタンコ髪になってしまうのです。

そこで、私が試した髪のボリュームアップのための、洗髪方法を紹介していきます。

□洗う前にブラッシングしよう

髪の毛を洗う前に、しっかりとブラッシングするようにしましょう。

これだけでも、髪の毛のボリュームをアップさせられるのです。

ブラッシングをすることで、髪の毛についた汚れが落ちます。

また、シャンプーの泡立ちがよくなるので、頭皮をキレイにできるのです。

□頭皮をマッサージしよう

悪い口コミは本当?ノ・アルフレの感想を辛口評価でお届けします!

髪のボリュームアップには、頭皮マッサージが効果的。

下から上にマッサージするように頭皮を押していくと、汚れが落ちてキレイになります。

頭皮をキレイにすると、根元が元気になり、ふんわりとした髪の毛になるのです。

□コンディショナーはしっかり髪に揉み込もう

コンディショナーは髪の毛の表面を保護してくれます。

髪の毛の表面が、健康的になると、自然と髪のボリュームも出てくるのです。

両手の指にコンディショナーを取ったら、髪の毛全体に揉み込むようにしていくと効果的。

ちなみに、コンディショナーは時間を置かずに洗い流しても大丈夫です。

□まとめ

髪の毛をボリュームアップさせるために、今一度洗髪を見直してみましょう。

これだけでも、大分髪の印象が変わります。

しっかりと洗髪をして、髪の毛をボリュームアップさせましょう。