アラフォーから体質が変化しました

アラフォー世代になってから体臭がキツくなったなぁと感じるようになり、体質が変化したのを実感しています。子供から”汗の臭いがキツくなったんじゃない?どうにかしたら?”と言われ、体臭に効果がある柿エキス配合の石鹸をプレゼントでくれたので、それほど体臭がキツくなったんだなぁとショックを受けました。

プルーストクリームを購入

自分では何となく加齢臭だなぁと思っていましたが、子供からするとかなりキツイ臭いだったそうで、何とかして改善できれば良いなぁと思い、柿エキス配合の石鹸を使って体臭対策をするようにしています。やはりなかなか簡単には体臭改善するのは難しいので、運動なども必要ですし、生活スタイルを見直すことは重要だと思ったので、食事や睡眠など全て改善することにしました。

やはり脂肪がつきやすい体いになり、たっぷりお腹周りなど脂肪がついているのを自分でも感じるようになったので、ウォーキングをするなどなるべく体を動かすようにして、スポーツジムへ加入して定期的に運動することにしました。新陳代謝が正常でないと、臭いもキツくなるので、その辺をしっかり改善していく必要があるなぁと思い、色々と生活についても改善するように対策をしているところです。

私の口臭がキツいのはコロナ禍のせい?

コロナコロナと言い始めて、1年近く経ちましたね。この1年、地味に過ごしてきました。飲みにも行けず、濃厚接触もせず、ただ働いて働いて…(´Д`)

コロナ禍で私が変わった事と言えば、自分の平熱を知った事と、自分の口臭を知った事ですかね。

マスクをずーーっと付けてるので、自分の口臭が、モロに自分に返ってきます。

いや、めちゃくちゃ臭い…

こんな口臭で40年も、のうのうと歌ったり、笑ったり、恋をしたりしていたのかと、自分で驚きです。

一度外したマスクを、可愛いマスク入れに保管して、ご飯食べて、再度付けようとしたら、臭くて二度と付けたくないっ!って思ってしまいます。

ほんと、もう、コロナが憎い?

こんな現実を突き付けなくても、自分でも薄々、なんか臭いなーって思ってたし、気を付けようと思ってた矢先に、マスク生活になって、これはいよいよ、口臭治さないと、人には迷惑かけなくなったけど自分が死ぬわ(;´д`)

評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

かといって、歯医者も行くの怖いし、とりあえず、毎日磨くしかない!と、ごしごし磨いてます。でも、口臭って、歯磨きだけじゃ、どうにもならないんですね。

内臓から、涌き出てくる?ような臭いもあるし、ほんと、お手上げです。

と、言うわけで、手っ取り早く、バラの口臭サプリメントを買って、飲んでみました。あれって、ほんとに、自分の口からバラの匂いがするんですね~。

よく、漫画で、イケてる男女、クラスのハイレベルなお嬢様がバラのオーラをばらまいて登場するシーンがありますが、40歳のおばさんのマスクの中で、実は同じ状況が起きてるなんて、誰も知らないでしょうね。

ああ、誰かに伝えたい。私のマスクの中では漫画の主人公が笑ってますよと。

実際、効果きれるのも早いので、定期的に飲まないといけないし、飲んだところで今は自己満足でしかないので、コロナ落ち着いたらとりあえず歯医者行こうかなと思ってます。

おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビに悩んでいます。http://www.laposte-liondor.com/

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上のお付き合いです。

赤く炎症した痛みのあるニキビが治ったり出来たりを繰り返しています。

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じように、赤い炎症したニキビができたり治ったりを繰り返しています。

おでこのニキビは皮脂分泌が盛んだったころが一番酷かった気がします。

顎周りのニキビは出来始めたのは20代越えてからです。

皮脂の分泌が落ち着いてから気になり始めました。

ニキビの原因は皮脂分泌が盛んだからという理由だと思っていたので、今もニキビが治らないことに驚いています。

昔はとにかく皮脂を落とすことを考えていましたが、今は美容に関する知識も身につけてきたので洗顔のみだけでなく自分の肌に合ったスキンケアをすることが大切だと気付きました。

思春期の頃は洗顔のみで終わらせていたので、余計に皮脂が分泌されてさらに脂取り紙で取ってしまうという負の連鎖でした。

今はしっかりスキンケアを丁寧に行っているので余分な皮脂は全く出なくなりました。

それでもニキビが治らないので、外からのケアには限界があることに気がつきました。

バランスの良い食事や睡眠をしっかり取ることを意識して内側からケアしようと思います。

チラホラ白髪

わたしは現在40代前半ですが、30代後半から前髪部分にチラホラ白髪生えてきました。ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入できる?私の口コミを徹底的にレビュー!

若いころから市販のカラーリングで髪を明るくしたり、髪色を変えたりしてイメチェンをしていました。。しかし年齢や、職場的にもあまり明るすぎる色はさけ、暗めの色を選んで使用していました。

私の白髪は分類的には部分白髪ではあるのですが、ネットで「部分白髪」「染め方」「白髪染め」等で検索すると出てくる画像の中に、私のような白髪をお持ちの方が見つからず、部分白髪までいかないが「チラホラ白髪」の使用例、もしくは専用の染料が探せませんでした。既存の部分白髪用の小さいコームで染めるには白髪以外の他の染めなくても良い毛に多くついてしまうし、全体の髪色との違和感が気になります。

かといって全体を白髪染めするには、白髪量と茶髪部分の割合的にまだ白髪量が少なすぎる事。単純に白髪染めの値段の方が高い事も気になります。

こういった「チラホラ白髪」を染める白髪染めは私が探した中には見つかりませんでした。マスカラタイプやファンデーションタイプの1日だけ隠すようなものはあったのですが。

このマスカラタイプの形状で中身が普通の白髪染めでお値段もお安いものがあればいいのに…と。

場所的に量は少なくても前髪の分け目をかえると結構目立つ場所にあるため、染めたいけど全体を染めるほどではない、部分白髪といってもそこまで多くもない、だけど少し気になる「チラホラ白髪」に悩んでます。

ダンベルでダイエット

ご飯をお腹いっぱい食べ、おやつも際限なく好きなだけ食べ、ジュースも飲み放題。おまけに、横になりながら食べる。このような生活で脂肪でブヨブヨと太ってしまった時。

グラマラスパッツの着方や使用感などをご報告!私の口コミや効果などを全レポート!

一念発起して痩せることを決意したのです。なぜかって?それは入る洋服がなくなってきたから。筋肉も付け、引き締めながらダイエットしたいと考えた時に行ったのがダンベルダイエット。まず、ダンベルを買うところからです。運動らしい運動をしてないのにいきなり重いダンベルは無理があります。

なので、無理のない1キロのダンベルでしました。

時間はほとんど、朝起きてから家人が起きてくる前にこっそりと。30分ぐらいかけて腹筋や背筋、腕や脚に多少の負荷をかけていきます。ここで無理して回数を増やしたり、力を入れすぎて筋肉を曲げ伸ばししたら逆効果。

ゆっくりとしっかりダンベルを握って動かして筋肉が動いていることを確認しながらやっていきます。

確かに、即効性はないダイエット方法ですが、確実に筋肉が強化でき脂肪は減って引き締まって余分な体重は減ります。私の場合は、半年ほどで15キロぐらいのダイエット効果がありました。筋肉がついてくるとダンベルを持っての体操が楽しくなります。継続は力なり、一日のうちの30分ほどの時間でダイエットが可能でした。体力づくりにも適しています。ダイエットが上手くいくと生活にも張りが出て動きも軽くなりいいことが増えたような気がします。

化粧水の重ね付けで乾燥肌からの改善を

手で触れたときの素肌の乾燥が気になる、鏡で見たときにも肌のかさつきが気になる、そんな時には対策としてスキンケアを少し工夫することができます。

透輝美の通販最安値は?私の口コミや使用した効果などを完全レポート!

乾燥をするからといって、高級ブランドの化粧品をラインで揃えることはありません。高級な化粧品は有名で、配合成分の品質も高いですが、1つのアイテムだけでもお値段は高めの設定です。もっと気軽にできる肌の乾燥対策として、手持ちの化粧品でのケアができます。

やってみたいのは化粧水の重ね付けであり、これまで1回だけだったなら、2回とか3回など回数を増やしてみることです。侮れないのが化粧水の重ね付けであり、肌への潤いが違います。

特に乾燥をしやすい肌の場合だと、洗顔後に1回だけの化粧水だと少し肌には物足りません。ところが2回、3回と肌の状態を感じながら塗布をすると、やがて素肌のしっとり感を実感することになります。やり方は簡単であり、洗顔後にまずは1回目を手のひらで顔全体に塗布、2回目も塗布したらハンドプレスです。

これを数回繰り返して、手のひらが肌に吸い付くくらい行います。その上で美容液や保湿クリームを使うこと、新しく高級基礎化粧品を購入する必要はありません。朝晩のスキンケアで化粧水の重ね付けを習慣にすると、緩やかに乾燥肌から遠ざかっていくはずです。

私は子供の頃からみかん好きのおかげで、風邪をひいてません。

肌寒い季節になるとみかんが箱売りされるようになりますね。手で皮を剥いて、一口分ずつ割いて、食べると噛んだ瞬間に口いっぱいに溢れる果汁がとっても美味しいですね。今食べたみかんはちょっと酸っぱいな、甘くて当たりだったと見た目はそんなに変わらないのに味わいが少しずつ違いますね。

nicoせっけんを購入

我が家では、主人と飼っている犬がみかんが大好物で、みかんをスーパーで見かけると必ず買います。犬と半分ずつ食べてから、主人は犬に見つからないようにもう一つ食べるのが朝の散歩後の楽しみです。おかげで風邪はここ何年もひいていません。

主人のみかん好きは子供のころからで家の駐車場の隅にみかんの木がありました。そのみかんはとても酸っぱくて、咽そうになる位です。大きさも不揃いで小ぶりなものが多く、種も一房に必ず入っていますし、皮も硬く剥くのが大変です。

みかんのあの白い筋も太くゴソゴソして、薄皮も厚く、口の中で実の部分だけ潰して残していました。

お店で売っているみかんとは甘味と酸味のバランスが全然違います。

私も一度食べたことがありますが、爽やかな香りは好きですが、薄皮や白い筋が口に残り非常に食べづらかったです。この白い筋は普通のみかんも丁寧に取ってから食べる人、太いのだけ取る人、全然取らない人と好みが分かれますね。
あなたはどれが好みでしょうか。
私は面倒くさがりなのですが、口から筋が飛び出ない長さなら食べてしまいます。ちょっとゴソッとしたらもう一房放り込んで食べてしまいます。

お腹の調子を整えてダイエット!

30代になり本当に痩せにくく太りやすくなっていました。20代の頃は少し食べすぎても、翌日調整すれば十分。お腹周りもそんなに木になることはなかったのですが、30を過ぎ、全く痩せない。どころかお腹周りに脂肪が・・。

http://www.artavenue.jp/

このままではいけないと思い、始めたのが酵素を意識したダイエット。食事中心で、運動は週3回程度というダイエットです。

実践した食事内容は、朝はヨーグルトや味噌汁程度で済ませます。昼は好きなものを食べてOK。もちろん食べ過ぎ禁止。夜は、ワカメや野菜たっぷりの味噌汁。生野菜サラダ。そして納豆。日によってはモズクや豆腐、キムチなども追加して食べていました。夜の炭水化物はほとんど取っていません。酵素たっぷりな上、お腹も満足します。

2週間も続けると体重はマイナス1.5キロ、何より便通がいい。そして朝の目覚めがいい。体にも嬉しいことばかりです。

運動は週に3回少し早く起きてYouTubeのダイエットダンスの動画を15分程度。その日の気分で選びます。そしてスクワット、腹筋を10分程度行うと言ったものです。

最終的に1ヶ月で2キロ痩せました。155センチ、48キロだった体重は46キロ、太ももとお腹周りが見た目にも細くなりました。

体重や見た目もそうですが、便秘が改善されたのが一番嬉しいポイントです。

食事も大きく制限するものではなく、続けやすいのでオススメです。

唇の乾燥に気をつけて!

意外と目立つ唇の乾燥

唇の乾燥、気になる物ですが、無視してしまう物の1つではありませんか?

大したことない、そうやって高をくくっているあなた。意外に目立つ物なのです。

なぜなら、顔という人体でも目立つ部分にありながら、毛細血管が集まっているため赤くなっています。

信号機の止まれが赤を示しているのと同じ理屈で、人間にとって赤は警戒色。

つまり、とても気を引く色なのです。

そのような目立つ部位の異常、どのようにしたら防ぐことができるのでしょうか。

普段の行動からチェック!

唇が乾燥しているな、そう感じたとき、あなたはどうしていますか?

本能的に、なめてしまっていると思います。

確かになめてしまえば、唾液の水分が唇につき、一時的に潤すことができています。

しかし、これは本来、やってはいけない行動です。

なぜなら、水分が蒸発すると同時に、少しだけ残っていた唇の水分を持って行ってしまうからです。

こうなると、負の連鎖は止まりません。

唇が乾燥していることに気づき、なめる。さらに唇は乾燥する。そしてなめる。

だんだん乾燥が加速していることに気づきましたか?

そうなる前に、対抗策を打ちましょう。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果あり?私の口コミやネット上の評価などをこっそり暴露!

王道のリップクリーム

乾燥したな、そう感じたらリップクリームを塗りましょう。

リップクリームは油分で構成されているため、潤いをしっかり閉じ込めてくれます。

いわゆる、保湿の状態です。

しかし、リップクリームに注意点が。

それは、塗りすぎてしまうことです。

唇は非常に敏感な部分のため、刺激に弱いのです。

リップクリームを塗るという刺激を与える行為を続けると、次第にボロボロになってしまいます。

なので、適度に使いましょう。

目安は1日3回。朝起きたとき、日中、そして就寝前。です。

最後に。

いかがでしたでしょうか。

リップクリームが唇の乾燥に効果があるとは知っていた物の、使いすぎによる弊害はあまりご存じなかったと思います。

何事もほどほどが大切ですね。

リップクリームは、身近な店舗に置いてあります。

冬でなくても乾燥はします。準備しておくのに越したことはありません。

バストに自信を!そして誇りを!

私は胸に自信があります。そして、過去は自信がありませんでした。
理由は、バストのサイズとそして端からの視線です。
私は中学校の頃から少しずつバストがおおきくなってきました。

効果が出るまでの期間は?ヴィアージュビューティーアップナイトブラを使ってみた私の口コミ!

バストなんて言葉もしりませんでしたが、次第に身体に変化が生じてくるあの感覚は、今考えると不思議な感じです。
少しちくちくする感じ、寝る度に大きくなっていく感じは今振り返るとやっぱり不思議な感じです。
今私は所謂中年女性といわれる年第に差し掛かっています。

若いときのあの周囲からの視線が変に気になる(もしかしたら単なる自意識過剰?だったのかもしれませんが)感覚からは少し脱却しましたが
今では、経験も積んで大分と周囲からの視線にも慣れたのでは無いかと思います。
冒頭に戻りますが、私は胸に自信があります。過去は自信がありませんでしたが。。。

いずれにしても私のバストのサイズはほどよいEカップです。
ブラジャーの選択には非常に気をつかっています。
自分を良く見せたい。上向きに見せたい。どうせなら、しっかりと胸を張って生きていきたいと
この歳になって、素直に思えるようになってきました。

一度しかない人生。人に羨ましく思ってもらえるなら、それは幸いではないでしょうか?
羨ましく思ってもらう対象は男でも女でも構わないと思っています。
そして、羨ましがられるように、自分に素直に自信をもって生きていきたい。

そう今、私は思っています。
バストは悩みの種です。でも、とらえ方一つで、それは武器にもなるし、自信にもなるのではないでしょうか?
大きい胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。大きい胸は不況には強いです。昔からいつも言われていることです。今コロナ不況ですし。
小さい胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。スタイルが良いです。スレンダーな貴方は世界一素敵です。

中くらいの胸をお持ちのあなた、変に悩まないでください。それくらい皆ちょうど良いと思っています。
いずれにしても、マイナスと思っているのをプラスに考えましょう!それが個性です。
貴方の胸は最高です。私もまぁまぁの線ですが、悲観せず、明日も頑張っていきます!
ともに頑張りましょう!

自宅待機でニキビが大増幅

自分で言うのもなんですが、私は友人や家族からも羨ましがられるほどのツルツル肌の持ち主です。いや、持ち主でした。どんな化粧品を使っても肌が荒れたことはなかったし、ご飯もかなり適当でした。ですが、中学生以来ニキビは出来たことがなかったし、乾燥肌でもオイリー肌でもなく、自分の肌には無頓着でした。なぜなら、無頓着でも綺麗だったから……。

http://www.federationfisp.org/

しかし、昨今のコロナウイルスの影響で、自宅にこもるようになってからというもの、徐々に様子がおかしくなってきました。3日目くらいでしょうか、下あごに違和感を感じて鏡を見てみると、中学生ぶりのあの、「赤いポッチリ」がいるではないですか!!

衝動的に何も考えず潰してしまったのが、悪夢の始まりでした。次の日になったら、新しいニキビが昨日潰したニキビの近くに誕生していました。本当は触らないのが一番なのはわかっているけれど、家で化粧もしていないことも相まって、すぐに目をこすったり、鼻を触ったりしてしまい、どんどんニキビが増幅していきました。

この自宅待機の1週間で、小さいものを含めたら、もう数え切れないほど顔じゅうに広がってしまいました。おそらくですが、運動不足とお菓子をよく食べるようになっていることも原因だは思っています。本当に早く外に出て、生活を正して、どっさりニキビとおさらばしたいものです…。

ストレスフリーな食生活を

ダイエットを始めると気になるのは、食事ですよね‥。
カロリーが気になったり、量をセーブしてみたり、好きなものを我慢してみたりと頭を悩ませて食事を摂る人は多いのではないでしょうか!

グラマラスタイル

私も数々のダイエット方法に挑戦してきましたが、食事面を見直すことは数々のダイエット方法の中でも特に効果が出やすい方法だと思うのですが、ストレスを溜めやすい方法にもなりかねません。
私も口にするもの全てカロリー計算をし、1口単位で気にするような食生活をしてきました。

それなりの結果は出ましたし、ダイエットとしては成功だとは思いますが、辛い、我慢でしかなかったダイエット期間は、目標を達成し、やっと終わったという感覚でしかなく、スルスルと元の体重へと戻ってしまったんです。
そこで再度取り組んだのは、食べる時間と量にだけ決まりを作るという方法でした。

ある程度偏りのない食事をと、1日30品目と意識しましたが、就寝4時間前までで食事は終わらせる!
腹7分目で食事を終わらせる!
ということだけを決まりとして食事をするというルールでダイエットをしています。

以前のような速効性はありませんが、リバウンドもなく、ストレスもなく順調なダイエット生活を過ごしています。

産後・加齢で髪も当然老いてく

10代20代の頃は正直髪の悩みはなかったように思います。パーマ・カラー・ブリーチ・エクステ、一通り髪にダメージを与えることはしましたが、時間がたてば元のそこそこ綺麗な髪に。が、27歳で長子を出産後、明らかに髪が変化してしまいました。

http://www.sefmalaga2016.com/

まずは「抜け毛」。全体的に抜け毛が増えた+額まわりの毛が俄然少なくなりました。元々毛量は多かったので、「ハゲ」感は出ませんでしたがこのままドンドン薄くなってしまうのではないかと心配でした。その後1年ほどで元どおりとは行きませんが、新しく生えるくれて今では気になるほどではありません。

ただ、産後の影響から今度は加齢での変化が見られるようになってきました。

産後の抜け毛が解消され、新しく生えてきた髪が・・・白かったのです。白髪は若い頃からちらほらある方だったのですが、少しずつなんとなく増えていたのに、急激にブワッと白髪の勢力が増してしまったのです。しかも自分にも他人にも良く見えてしまう額まわり。要は前髪が白髪だらけになってしまったんです。

ですが、そこで「白髪染め」に走ることはなるべく避けたい!なぜなら白髪を黒く染める→伸びる→根元の白が気になる→染める→伸びる→気になる→伸びる・・・エンドレス??現在35歳。白髪だけでなくトップのボリュームがなくなってきたり、パサパサしてきたりとこれからさらに悩ましい髪になるのに、白髪染めでさらに追い討ちをかけたくありません。今は美容師さんと相談しながら、ハイライトを入れて白髪をぼかして誤魔化しています。

髪の年齢も受け入れつつ、でもまだ早いと抵抗しつつ、いつかは真っ白な白髪女性になりたいと思っています。

肌のはりや透明感を保つには

ハリのあるシミのない透明感のある肌感を保つにはこまめな肌ケアや高価な化粧品の使用する前に、第一に日焼けを防止するのが重要なポイントとなってきます。毎日メイクをする前に日焼け止めクリームを塗るのはもちろんのことお休みの日などメイクをしない日でも日焼け止めをきちんとすることは毎日の日課にしたいものです。シミ予防になるだけでなく潤いや透明感など肌のあらゆる悩みは日焼け止めから始まるといっても過言ではありません。日焼けの仕組みとしては外で紫外線を浴びたとき肌の深層の内部で

シロイストは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

は大量のメラニン形成されます。その後肌を乾燥させたり変色させたりとトラブルの素になる状態となります。皮膚が乾燥した状態になった時にターンオーバーと呼ばれる元肌に戻るまで、黒くなった皮膚が剥がれ落ちるのですがその際に肌にかなりの負担がかります。すこしでもその負担を減らすために日焼け止め対策は肌にとって大切な肌ケアの基本となります。さらに将来肌のターンオーバーを促すだけでなくシミやシワのリスクが大幅に減らすことが期待できるといえます。肌は乾燥して堅くなっているよりもや

わらかい状態潤った状態のほうが健康な肌に保たれています。メイク有り無し関係なく日焼け止めで下地の前の日焼け止めのガードは肌ケアの基本です。

口臭のセルフチェックの方法

口臭は、自分では気が付かないうちに周りを不愉快にさせるので困りますよね。

ブレスマイルウォッシュを辛口評価!

ニンニクなどを食べた後は、臭いが強いのを自覚出来ても普段は気づきにくいので是非、定期的なチェックをおすすめします。

でも、「自分ではなかなか確認が難しい」と思われる方に簡単なチェックの方法をお知らせします。

1. 唾液をつけて乾かす

  この方法ならすぐに出来ますよね。唾液が臭うと口臭がある可能性が大!です。

  この方法を試すのは、コロナの影響もあるので、家庭など直ぐに手などを洗える場所で行ってください。

2. ビニール袋に息を入れて溜める

  この方法も簡単ですね。ビニール袋に息を入れてから、一度ビニール袋の口を閉めて、2~3回ほど呼吸をした後に確認すると臭いがよくわかると思います。

3. 口臭チェッカーでの確認

  市販の口臭チェッカーを利用して確認する方法です。3つの中では「直ぐ」にチェックは出来ませんが客観的に数値で表してくれるのが分かりやすくていいですよね。

  Amazonなどで1,000円台~3,000円台で購入する事が出来ます。

いずれの方法も寝起きの一番口臭がある時にはチェックしないでください。睡眠時には唾液が減少しているので、日常生活の口臭とは分けて考えてください。

口臭は周りを不愉快にさせるだけでなく、時には内臓系の病気のシグナルの事もあります。早期発見出来るチャンスですので、健康診断のように口臭チェックも生活の中に取り入れてみませんか。

よく耳にしてきた変化・30代編

「お肌がピチピチで良いわねー」とよく言われ、どう返していいものかと悩みながら、にっこり微笑んでいた10代。
そして「今だけよ!お肌キレイなのわ!もう本当にすぐに、しわ、たるみ、くすみが出てくるから、ちゃんとケアしなきゃダメよ!」と言われた20代。
30代になって、本当に色々なトラブルが出てくる。笑いじわ、目元のくすみ、ほうれい線、しみなど。

http://www.nunuk-nunuk.com/

もちろん10代の頃は、ニキビや吹き出物に悩まされ、自分の肌が好きだなんて思えたことはなかったけど、周りからは「若いっていいわねー」という言葉で一括りにされ、自分の肌嫌いなんだけどなぁとは口には出来なかった。

だって周りのおばさま方は、高い化粧水を使ってもあーだこーだ!と文句ばかりで、「ニキビがあっても若いから、すぐ治るから」と言われてしまえば、それ以上のことは何も言えない10代の私。

でも今から考えれば、その年代年代で悩みもあるのだから、若い子たちに「若いっていいわねー」と一括りに言うおばさんにはならないように気をつけてはいる。
20代の頃はお化粧するのが楽しくて、化粧ノリも良いお肌だし、メイクを楽しんだ。

そして30代になったら、まずはスキンケアが大事だとつくづく思う。高い化粧品を使うことが良いのではなくて、自分の肌に合うスキンケア商品に出会うことが大切だと思う。

私の場合は敏感肌だったが、高校卒業後すぐに、百貨店の化粧品売り場に配属になった友人とばったり再会し、もらったサンプルが肌に合っていて、それからそこの化粧品でニキビが治り、綺麗なお肌になり、メイクアップ商品も同じメーカーで揃え、30代になった今も愛用している。
もちろん、その年代に合ったスキンケア商品を紹介して頂いているので、ずっと同じ化粧水とかクリームということではないが、基本的には同じ化粧品メーカーを愛用している。

様々な化粧品メーカーがあるので冒険してみたいなぁと思ったこともあるが、肌に合わなくてトラブルが起こって皮膚科に通う羽目になるのも嫌だし医療費もかかるので、基本化粧品メーカーを変えようとも思わない。

今の化粧品たちで満足もしているし、これからも愛用し続けると思う。要するに、肌に合った化粧品に出会うことが大切。私は人生の中で早めに肌に合う化粧品に出会えたことで救われたし、運が良かったのだと思う。

育毛はじめました!

私は現在35歳で美容関係の仕事をしています。ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

数年前から、薄々気づいていたのですが、髪の毛に元気がなくなってきて、髪のセットがしにくくなってきていました、少しづつなので、気にしないフリをして、騙し騙しきたけれど、半年前くらいから意を決して育毛剤を購入して、始めました。

初めは、中でも安めな育毛剤を選んで、朝起きて寝癖を取るために髪を濡らすのですが、その時に育毛剤をつけてマッサージ、それから一日終わり、お風呂上がりドライヤーの前に育毛剤をつけてマッサージ、の様に一日二回、毎日続けました。

初めの一本を使い終わる前には生え際のM字の辺りから明らかに産毛が生えていました!仕事柄、育毛や美容に詳しい人と携わる事が多いので、喜んでその話をしたら、「育毛剤をつけなくても、毎日持続的なマッサージを続けて、血行を良くすればある程度生えます、だけど、その先はちゃんと育毛剤、食事、睡眠を意識しないとわかりませんね。」というアドバイスを貰い、今評判の良い育毛剤をリサーチして購入して、食事に関しては時々乱れがちですが、大体11時には寝るように気を付けています、時々育毛剤をつけてのマッサージも忘れてしまう時もありますが、まだまだ私の育毛ストーリーは始まったばかりです、継続は力なり!

しつこい毛穴とクマが悩み

わたしは高校時代から、鼻の毛穴がとても気になっていました。http://cialacibu2019.com/

学生の時はまだそこまで美容に関しての知識がなく、毛穴パックを毎週使っていました。毛穴の角栓がたくさん取れるのが快感で、かなりの頻度で使用していましたね。毛穴パックを使って綺麗に取れることは取れるのですが、何度も使用していたことによって毛穴が大きくなってしまったような気がします。

大人になって、毛穴パックの使い過ぎはお肌に大きく負担を掛けるという情報を知りました。後悔…。今では、毛穴のケアは洗顔フォームの泡でしっかり洗い、水で引き締める。

化粧水をたくさん含ませたコットンで鼻にじわーっと化粧水を染み込ませる。それから、クリームで保湿します。そのケアで、今はずいぶんマシになったような気がします。でも、こまめにケアをしないとすぐに鼻がザラザラしてしまうので気を付けています。

また、もうひとつのお肌の悩み。目の下にあるしつこいクマです…。学生時代から不規則な生活をしていたのがいけなかったのでしょうか。クマも学生時代からあるので、どうしようもなくて。これがいちばん嫌ですね。クマがあることで顔全体が疲れて見えるため、それが結構コンプレックスです。美容外科にいってクマを取りたいです…。

クマのケアもネットで調べてみると色々な方法があったので試してみたのですが、効果が出るまで時間が掛かるので、なかなか続きません。今ではもうクマに関しては諦めています。少しでもクマが薄くなる方法があれば試してみたいです。

日焼け戻らずいじられる日々

外での部活動に取り組んできた学生時代。ビハキュアの真の口コミ

その影響もあり、学生時代のほとんど、私の肌はまっくろこげでした。当時は、友達も外で運動をしている私を理解して、日焼けを努力の勲章として認めてくれていました。しかし、引退を迎え、時が経って、、、。なかなか期待していた通りに白くはなれません。

美白までは行かなくてもいいのに、周りより黒い自分に悲しさが込み上げてきます。それに追い討ちをかけるように、友達も私が黒いものというイメージが消えず、いつしか私のアイデンティティになっていました。初めはそこまで気にしていませんでしたが、続くとさすがに辛い、、、。

美白クリーム、美白と書かれた化粧水や乳液、ビタミンC錠剤と、たくさんの商品を試し、美白と書かれた文字に取り憑かれたように引き寄せられる日々。そして引退生活が続き、自然に白くなってきましたが、これまでとは反対に自分のアイデンティティが失われていくような気持ちに。

どっちやねんと。そもそも、肌が黒いことがなぜ良くないと感じてしまうのでしょうか。清潔感が足りないように見られたり、日々の手入れを怠っているように見られてしまうのでしょうか。どんな自分も、自分だったのだと改めて感じています。いつまでもきっとお肌の悩みは尽きないと思いますが、今の自分も大切にしながら、日々のケアに取り組んでいきたいですね。