しつこい毛穴とクマが悩み

わたしは高校時代から、鼻の毛穴がとても気になっていました。http://cialacibu2019.com/

学生の時はまだそこまで美容に関しての知識がなく、毛穴パックを毎週使っていました。毛穴の角栓がたくさん取れるのが快感で、かなりの頻度で使用していましたね。毛穴パックを使って綺麗に取れることは取れるのですが、何度も使用していたことによって毛穴が大きくなってしまったような気がします。

大人になって、毛穴パックの使い過ぎはお肌に大きく負担を掛けるという情報を知りました。後悔…。今では、毛穴のケアは洗顔フォームの泡でしっかり洗い、水で引き締める。

化粧水をたくさん含ませたコットンで鼻にじわーっと化粧水を染み込ませる。それから、クリームで保湿します。そのケアで、今はずいぶんマシになったような気がします。でも、こまめにケアをしないとすぐに鼻がザラザラしてしまうので気を付けています。

また、もうひとつのお肌の悩み。目の下にあるしつこいクマです…。学生時代から不規則な生活をしていたのがいけなかったのでしょうか。クマも学生時代からあるので、どうしようもなくて。これがいちばん嫌ですね。クマがあることで顔全体が疲れて見えるため、それが結構コンプレックスです。美容外科にいってクマを取りたいです…。

クマのケアもネットで調べてみると色々な方法があったので試してみたのですが、効果が出るまで時間が掛かるので、なかなか続きません。今ではもうクマに関しては諦めています。少しでもクマが薄くなる方法があれば試してみたいです。