悩みとの戦い方

加齢とともに気になるのは“健康”ですが、同じように気になるのが“お肌”、とくに顔です。ライスビギンの効果と口コミ評価!

顔で人のイメージはかなり変わります。私の場合、若く元気に見られたいという思いがありますが、それをシミ・しわ・ほうれい線が邪魔します。

シミ→化粧でごまかせば何とか、ほうれい線→笑っている時は目立たない、しわ→なかなかごまかせません。しわと言えば目の周りの小じわがお馴染みですが、最近は某ウィルスの蔓延により常にマスクの着用を強いられ、出ているのは目の周りだけ。そう!顔のお肌の悩みで一番隠せない部分だけ世間様に披露しているのです!「そこだけを見ないでぇ~、本当はもう少し若々しく見えるからぁ~(涙)」と会う人全員に言い訳したくなります。

同じ年代でも若々しいお肌の人はたくさんいるのに、私だってちゃんとケアしてるのに・・・などなど日々、解せない気分と戦っていますが、最終的には“人は老化するもの”で決着をつけています。

老化は当たり前、それをグズグズ言っていてはさらに顔が暗くなってしまいます。現実を受け入れ、気にせず明るくいこう!気分が暗い=ストレス。ストレスは血流を悪くします。血流が悪ければ顔色も悪くなるし、身体の修復機能の妨げにもなります。気持ちが明るければ表情も明るく元気に見える。お肌の悩み自体を隠したり治すのが難しいなら別の方向からそれをカバーすればいい!

とわ言えきれいなお肌になりたい気持ちに変わりはないので、保湿やUVケアなど引き続き老化とは戦っていきますけどね(笑)