足裏ケアはとっても楽しい!

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いし、空気も乾燥していますね。http://www.telemarkteam.net/

寒さと空気の感想は肌の潤いを奪う大敵です。

特に足の裏は、目立たないので気が付くと全体がガサガサ!になっていることも…。

そしてそのガサガサした足がささくれ立って、そのささくれに靴下やタイツが引っ掛かったり、向けたりするとめちゃくちゃ痛くてたまりません。

そんな時は顔や手などのように足の裏もちゃんとケアをしましょう。

ケアの方法はとても簡単です。

まず、コットンに化粧水をたっぷり含ませて足裏全体に塗りましょう。化粧水を塗る前にオイルを潤いブースターとして使うのも効果的です(ただし、べたべたしちゃうのでクレンジングを忘れずに)。化粧水が十分に浸透したら乳液を塗り、最後に保湿用のクリームを塗り広げたらおしまいです。

私も足の裏がめちゃくちゃガサガサしていて、痛くてしんどかったのですがこの方法を1週間くらい朝と夜の入浴後に続けていたら、あっと言う間に足の裏がツルツルのスベスベに!

ぜひ、この記事を読んでいるあなたも試してみてくださいね!

あ、そうそう。化粧水やクリームを塗る時に足のツボを押すとリラックス効果も得られるので、そちらもやってみてくださいね!