バサバサの髪から抜け出す方法

以前私は、髪の色を頻繁に変えており、ブリーチを何度もしていました。(4回ほど)当然、毛先が人形の髪の毛のようにバサバサになってしまい、抜け毛も増えた気がしました。

KUROHA クロハシャンプーの使用感

髪がサラサラになると書かれたシャンプーやトリートメントを使ってみましたが、あまり効果は見られず、自分の理想の髪色に近づくにつれ、髪の毛はバサバサになるばかりでした。

そのバサバサの髪の毛からどのように抜け出すことができたのかについて、紹介します。

まず、1番早いのが、美容院に行って、トリートメントをしてもらうこと。

これをしてもらうと、しばらくの間、髪が絡まるなんてこともなかったですし、シャンプーをしたときの指通りが驚くほどに良くなりました。

しかし、もっとお金をかけずに手軽な方法を知りたい人もいると思います。

私もその中の1人でしたので、手軽にできる方法もご紹介します。

まずは、シャンプー後にドライヤーでしっかり乾かすこと!

(私は、ブリーチなどをして、それでなくても髪を痛めつけていたのに、自然乾燥でした。)

ドライヤーの前には、1000円以内で買えるヘアオイルなどもあるので、それを付けるとさらに効果的です。

私はこれを続けると、少しずつバサバサだった髪がまとまるようになってきました。