コロナ禍で見つけたダイエット法

昨年コロナで緊急事態宣言が出た時に、外出自粛でどこにも行けず食べてばかりだった私。2ヶ月であっという間に4キロも増えてしまいました。まさにコロナ太り!
どうにかしないといけないと始めたのが、YouTubeでの宅トレです。自宅でYouTubeを観ることが増えたので、色々な動画を見てたところ、ふと「3分で痩せるダンス!」というタイトルを発見。元々運動が嫌いな私ですが、少しでも動かなきゃ…と考えていたので、3分でいいの!?とすぐにその動画をクリック。

http://www.therocketmile.com/

音楽に合わせながら、ダンスをしていく動画で、初めてでも簡単に出来るものでした。
3分間でも結構汗もかくし、程よく疲れる。何より楽しい!これなら続けられるかも!と思いました。

それから毎日仕事の後に、その動画を観ながらダンス。休日には他の動画も何本か観ながら運動しました。慣れてくると5分、7分、11分…と長い動画もやりながら、とにかく毎日体を動かすようにしました。
宅トレをしてから1ヶ月経つ頃には、体重が1.5キロ減っていました!

もっと沢山運動すればさらに変化があったかもしれませんが、運動嫌いな私が毎日続けられて結果が出たことが何より嬉しかったです。
また、毎日運動していると体が軽くなったり朝スッキリ起きれたので、違う部分でも効果があったのも良かったです!
ジムに行くのは少し躊躇いがあったので、無料で楽しく運動出来る方法を確立できたことは本当に良かったと思います!これからも続けたいと思います!