毎朝5分の筋トレダイエット!

はじめまして、」こんにちは!47歳のおじさんがダイエットを決意した理由、方法、どうなったか?を今日は皆様に見ていただけたら嬉しく思います。

最後までお付き合い宜しくおねがいいたします!

ワンズアップの効果!

【ダイエットの決意】
2年ほど前の事ですが、久しぶりに知人からメールがあって久しぶりに会うことになりました。
昔の僕はスリムで、みんなから羨ましがられる程のスタイルでした。
しかし、メールをもらった時点の僕はぽっちゃりさん。
当然、再開した知人に「えらい太ったな!」と案の定言われ、再会を喜ぶどころか気が滅入ってしまいました。
それからも懐かしい仲間と会うことがあり、気持ちはドンドン暗くなって、人に会うのが嫌になりました。

僕「こんな体形でいじられるのは嫌だ!ダイエットするぞ!」

と、決意したのです。

【どんなダイエットをしようかな?】
さて、ダイエットを決意したものの、あんまりハードなのは出来る気がしないし、何からしようか。
手始めに食生活を少しづつ変えてみる事にしました。
主に炭水化物、大好きで三食かかさず、時には大盛お変りもして来ましたが、大きな原因なので質と量を変えました。
白米を玄米に、おやつは我慢。
糖質制限はいきなりハードなので、質の良いものを適量に、長く習慣づけました。
これは意外とカンタンで、玄米のおいしさと腹持ちの良さで、すぐに受け入れることが出来ました。
おかずは食物繊維、たんぱく質を多く。
ずばり「野菜炒め」です。
ほぼ毎日、これが朝食ですが、今も飽きずに食べてます。
そして運動、ジョギングする時間も気力(やる気)もない、ジムに行くのもお金が。
色々考えて、自宅で出来る「筋トレ」をする事に決めました。

【毎朝短時間だけ】
めんどくさがり、飽き性、そんな僕は朝の5分だけ、ただし毎日するルールで、腕立て、腹筋、スクワットを行いました。食事の変化と相まって、3か月後には5キロ痩せて、ある日例の知人に「あれ?なんか痩せた?」と気づいてもらえました。
それからも食事、5分筋トレは変えず、週一でマックでおなか一杯食べますが、体形は維持してます。

最後まで読んで下さり有難うございました!これは自己流ダイエットなのでご参考にならないかもですが、「5分筋トレ」取り入れてみてください!