日に日に開いていく毛穴

若いころは肌がきれい!と友人に言われてきた。

確かに、できものができるということもあまりなかった。

私はそれがずっと続くと思っていた。だから油断していた…

そんな私も三十代になり、鏡に近づいて自分の顔を見ると幻滅する。

これがお肌の曲がり角なのか。

レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から使用感・口コミまでを全暴露!

しわ、シミ、いろんなことが気になるが、特に私が気になっているのは毛穴!!!

お化粧で隠そうとすると厚塗りになる。

だが、厚塗りをするとしわが目立つ!!

お化粧もしっかり落とせてないからか、自分の鼻を触ると、ぶつぶつ…ザラザラ。

ほほのところにも開いた毛穴が!!それを見るたびに落ち込む。

スキンケアの洗顔を変えたり、毛穴の汚れを落とすものもいくつか試すが、効果がない…。毛穴の汚れを取るシートも使い方が悪いのか、思うほど取れなかったりする。

取れたとしても、またすぐに戻る。

いや、そもそも開いた毛穴を閉じなければならないのだろうが、やり方がわからない!そして、育児中だと自分にかける時間もないから、めんどくさいスキンケアはできなくなり、結局ぶつぶつ、ザラザラの鼻。ほほも毛穴全開に…。

どうしたらいいのか…と思っているときに友人が、毛穴は光で飛ばすといい。と教えてくれ、ハイライトを使うようになった。

確かにお化粧した時には効果ありなのでこれからも続けるが、根本的な開いた毛穴は治っていない。もう治らないのだろうか…。