リアップの格安ジェネリック

日本国内における育毛商品の代表的な商品として「リアップ」が挙げられますね。

鷲のマークでお馴染み大正製薬の看板商品、水谷豊さんのCMでお馴染みです。

https://tips.jp/u/sayurin/a/newmo-hairgrowth

このリアップ、壮年性脱毛症における「発毛」と「脱毛(抜け毛)の進行予防」の効果が認められている「ミノキシジル」が主成分です。

リアップの主力ラインナップである「X5」はミノキシジルが5%配合されており、第一類医薬品に指定されていますが、1本(60ml=1ヶ月分)あたり7500円前後とかなり高額な商品です。

ここでミノキシジル5%配合の商品をワールドワイドに見てみると、リアップ以外にも非常に魅力的な商品が現れます。

その代表が日本でもお馴染みの「コストコ」のプライベートブランドである「KIRKLAND(カークランド)」の育毛商品、

リアップと同じくミノキシジル5%配合・60mlです。

これが国内のコストコで買えれば良いのですが、国内コストコでは医薬品を販売していないため残念ながら購入出来ません。

購入するには個人輸入する必要があり、その手続を代行してくれる通販サイトから購入が可能です。

※一般の通販サイトとほぼ変わらない手続で購入可能です

国内製薬会社の利権を守る為とも言われてますが、個人輸入に当たってミノキシジル5%商品は2ヶ月分(120ml)までという制限がかけられています。

しかし通販サイトによっては2ヶ月分毎に分納する対応をすることで、半年や1年分のパッケージ販売をしてくれており、その場合1本(1ヶ月)あたりの価格は何と1,000前後とリアップの1/7程度です。

ミノキシジル以外の添加成分は異なりますが、主成分であるミノキシジル5%は変わらずにこの価格差、コスト重視の方は一考に値する選択肢ではないでしょうか。