髪の毛のボリュームアップには洗髪が一番!

髪の毛をボリュームアップさせるには、洗髪が重要になってきます。

いくらドライヤーで根元をふんわりさせても、洗髪が不十分だと、すぐにペタンコ髪になってしまうのです。

そこで、私が試した髪のボリュームアップのための、洗髪方法を紹介していきます。

□洗う前にブラッシングしよう

髪の毛を洗う前に、しっかりとブラッシングするようにしましょう。

これだけでも、髪の毛のボリュームをアップさせられるのです。

ブラッシングをすることで、髪の毛についた汚れが落ちます。

また、シャンプーの泡立ちがよくなるので、頭皮をキレイにできるのです。

□頭皮をマッサージしよう

悪い口コミは本当?ノ・アルフレの感想を辛口評価でお届けします!

髪のボリュームアップには、頭皮マッサージが効果的。

下から上にマッサージするように頭皮を押していくと、汚れが落ちてキレイになります。

頭皮をキレイにすると、根元が元気になり、ふんわりとした髪の毛になるのです。

□コンディショナーはしっかり髪に揉み込もう

コンディショナーは髪の毛の表面を保護してくれます。

髪の毛の表面が、健康的になると、自然と髪のボリュームも出てくるのです。

両手の指にコンディショナーを取ったら、髪の毛全体に揉み込むようにしていくと効果的。

ちなみに、コンディショナーは時間を置かずに洗い流しても大丈夫です。

□まとめ

髪の毛をボリュームアップさせるために、今一度洗髪を見直してみましょう。

これだけでも、大分髪の印象が変わります。

しっかりと洗髪をして、髪の毛をボリュームアップさせましょう。