自分の肌に向き合おう

 お肌の悩みって、なかなか解決するのが難しいですよね。ニキビとか毛穴とか、全く縁のない人も一定数いる一方で苦しめられる人はとことん悩まされるというのが非常に辛いところです。

コーズシックスホワイトリペアの口コミと使用感を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

 私は小学生の頃からずっとニキビや毛穴に悩まされていました。昔はぶつぶつでもそこまでケアなどはしておらず、むしろ押したり潰したりしてしまっていました。今考えてみれば信じられないですね。そんな感じでしたから化粧をするようになって肌の汚さが目につくようになってからは本当に鏡を見るのも辛くなるレベルでした。絶対にスマホのノーマルカメラでは撮られまいと意地になっていました。何を塗っても毛穴やできものが気になってしまい、肌に負担がかかること承知で厚塗りしたり、特に何か感染症が流行っているわけでもない時にもずっとマスクをして顔を隠していました。

 そんな感じで四苦八苦していた私を救ったのは、ニキビ肌用の洗顔料と皮膚科処方の塗り薬でした。とにかくコスパ重視で手当たり次第プチプラ化粧品を試していたのですが、やはりニキビを本気で治療するなら多少の出費は免れないですね。それでもきちんと自分に合ったものを使うことでニキビは改善したので、元は取れたと思います。そもそも自分は混合肌なのにニキビ=脂性肌の思いこみでとにかく脂分をとることしか考えておらず、保湿を軽視していたのが悪かったの反省しています。あと口コミレビューでほぼ全てのサイトで上位に来ていたパックが自分には合っていなかったということもありましたので、とにかく自分の肌についてきちんと知ることが大事だということですね。

 現在では保湿力抜群のスキンケア用品を揃え、ニキビ鎮静にもかなり気を使っているので、前に比べたら肌トラブルは改善しました。やっぱり自分に合ったものを使うのが一番です。いまだにスマホのノーマルカメラで撮られるのは抵抗がありますが、いつか自分でも満足できるような美肌に近づきたいです。みなさんも色々試しつつ、自分にベストなスキンケアを見つけていきましょう!!!