首のシワは年齢が出る

ある日テレビでドラマを見ていたところ、50代になる本当に昔からキレイで大人気の女優さんが、ちょと老けたなぁと感じてしまいました。

ビマジオの効果と口コミ評価!

年齢的にも50代になられたので、仕方がないとはいえ、何がそう見えるのだろうと思いつつ見ていたのですが、首にできるシワがかなり老けて見えていると分かりました。私も思わず鏡の前に行って、自分自身の首を見てしまいました。すると、くっきりと三本のシワが入っているではないですか。

毎回、何気に見ていただけの自分自信の首に、こんなにくっきりとしたシワがあるとは…かなりガッカリしてしまいました。うちの母は、首の肌を触るクセがあり、それがたるみやシワの原因になりそうで、よく止めた方がいいとアドバイスしていましたが、私も首がどうも気になってしまい、ついつい首を触りがちになっています。

よく首のシワは年齢が出るといいますが、本当にそうだなぁと改めて実感をしている私です。シワの上に、たるみまででてきてしまうと、一気に老けた印象を与えやすいんだなぁと感じています。

年相応の老化は仕方がないとはいえ、あまり老けた印象を与えないためにも、首の肌のシワやたるみには、要注意をしたいものだなぁと、思っている私です。