夏の紫外線で肌が乾燥

夏の時期の紫外線で、最近肌がとても乾燥しています。もともと焼けやすい肌なので、赤くなったりせずに、すぐに吸収して黒くなるのですが、その後の感想にとても悩まされていいます。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

日焼けした日は、なるべくパックをしたり、保湿に気を配ったりしますが、なかなか肌の状態が回復しません。仕事で外に出る事が多い為、紫外線に何年もさらされてきたせいもあり、最近ではシミ、しわも気になるようになりました。

35歳を過ぎた位から一気に増え始めた感じがして、何をしても、改善しません。

季節の変化による肌荒れもひどくなり、ファンデーションの色選びに苦労するようになりました。

最近では、肌のターンオーバーに効果があると言われるフルーツや健康食品も意識的に摂るようにしています。

特に効果があると聞き、マッサージクリームでマッサージをして血流を良くする事で肌の再生が出来るように心がけています。そのおかげか、最近少しずつ肌のトーンが明るくなってきたように思います。肌にハリも感じられるようになり、マッサージの効果を感じ始めています。

肌のたるみも気になる年齢になって来たのですが、部分的に色々な化粧品を使うと値段的にもかなり高くなってしまうので、マッサージを続けていくことで、色々な肌悩みを解決していけたらいいなと思っています。