ある日、突然じんましんが出てきた!原因は意外にもアレだった!?

普段は会社員として働いている私が普段通りの休日を過ごしていると、いきなりかゆみが出てきた。特に、胸やお腹まわりが痒いので見てみると、ぷくっと丸い膨らみを見つけました。それが、1つどころではなく、大小合わせて数十個もありました。なんだこれはと思い、ネットで調べてみると「じんましん」と呼ばれる症状でアレルギーの時に出てくるみたいです。直前に食べたものや触ったもの、化粧品などを思い出してもいつも食べているものや長年使っているものばかりでした。皮膚科を受診してみると、何と原因は便秘でした。

ビューティーオープナージェルが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

便が大腸の中に長い間とどまっているとヒスタミンという毒素を出すみたいです。この毒素が血管の中に入って全身をめぐることで皮膚のかゆみとじんましんが現れるそうです。そのため、私が先生から処方してもらったお薬はビオフェルミン錠(ビフィズス菌)でした。

それ以来、毎朝必ずヨーグルトを摂取し、食物繊維が多く含まれている野菜を意識して摂取するようになりました。便秘も改善して皮膚トラブルもなく過ごすことが出来ています。

皮膚トラブルがあるからと言って、原因が皮膚にあるわけではない、体の他の部位に異常がないかを考えてみると案外、皮膚の悩みが簡単に解決するかもしれませんね。