無理しないダイエット

私は、今までたくさんいろんなダイエットを繰り返しました。https://tips.jp/u/sayurin/a/guramara

若いときは、食べないダイエットをし、すぐ痩せた経験もあります。

食べないダイエットは、すぐ体重が落ちてやせたと錯覚するのですが、食事を食べだしたらすぐリバウンドしたり、ダイエット始まる前よりも体重が増えたりもします。

リバウンドは一番避けたい部分です。

ていうことは、長く無理しないダイエットができたらリバウンドのリスクも避けれるのではないかな、と思います。

具体的に言うと、体重に縛られていますが、体重よりも見た目が大事です。

毎日、裸で全身鏡で体を見ること。

そうすれば、ここの部分最近太ってきたな、と気づかされます。

もう一つは、動くことです。

すごくシンプルなんですが、やはりこれに尽きます。

最近私は、キックボクシングをはじめ体の調子もいいですし、体が締まってきました。

大幅なダイエット 体重減少を求められる場合は、運動プラス食事制限も必要になります。

夜ごはんは、炭水化物を抜いてフルーツなどにするのもいいですね。

その代わり、朝と昼は、夜控える分Wたくさん食べていただいて大丈夫です。

無理しないダイエットが一番体にもよく、ストレスもなく、リバウンドのリスクが少なく続いていけるのではないか、と思います。