しっとり感が出てきてシワの改善にもよく

昨年の夏だったか、うっかりと強い日差しの中に、帽子はつけて外に出ていたのですけれど、手袋をつけ忘れてしまったことがありました。すると手の甲と腕の関節のところまでとても日焼けしまったのです。それも、いつもの日焼けと違い手の甲と腕の皮膚にはたくさんのシワができてしまっていました。もちろん、日焼けして肌色もどす黒くなっていたのです。

ちゅらかなさがもたらした効果

日焼け後のローションを使ってみてもその黒さとちりめんシワのような肌質はあまり変わりませんでした。いろいろと肌の手入れをしてみても、「これは長袖を着ていなかったせいだ」と思い悩みました。ただ、最近「ごま仕立てのHDA」という飲料を送ってもらったことがありました。ニッスイさんの商品でお試しで低価格で試してみることができたのでした。さかな成分でできているということでDHAやEPAが豊富に含まれています。

それに黒ゴマをプラスしてあるのでとても肌にはよいみたいでした。それにもともと自分的には黒ゴマのファンでもあります。黒ゴマはとてもお肌をすべすべとしてくれる性質がありますが、黒ゴマラーメンなどを食べてみるとわかると思います。まあ、DHAなどは認知機能の一部で記憶力を維持する働きもあるということで、これは記憶力の機能もいっしょに肌への効果も取り戻せた感じもしました。手の甲もしっとり感が出てきてシワの改善にもよくなってきた感じがします。