ただ毎日、習慣にしてしまえばいいだけのウォーキング!

食事制限、何か痩せる要素になる食べ物を接種するダイエットを長く続けてきましたが、特に大きな変化って持てなくて、やっぱり身体を動かして、体の脂肪を落としていった方が引き締まると思い、運動でのダイエットを決意しました。
日中はフルタイムで働いていて、車通勤で、しかも座り仕事なので、気づいたら携帯の万歩計で1000歩くらいしか歩いていないことに気づきました。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

一日5000歩(約5km)は歩かないといけないということを知りました。そこで、私は夕食後、日も暮れた夜8時頃、毎日、5kmのウォーキングを始めました。家の周辺を2周回ると、ちょうど約5kmになるコースを自分で発見!両手を大きく振って、ちょっと早歩きをすると約40分で5kmを歩き切ることができます。

ウォーキング後は、自宅で15分程度できる、携帯の腹筋アプリでお腹周りの脂肪刺激するストレッチを毎回続けました。ぼてっと、お腹がズボンからはみ出ているのが気になっていたので、腹筋を鍛える運動を取り入れました。

運動後は、水のみ飲んで、寝るだけにしていました。運動後、食べないように、朝ではなく夜の運動を心がけていました。地味ですが、この日課を3か月続けて、5kgの減量に成功しました。食事制限など、我慢せずに、ただ日々の心がけで、こんなに痩せられるんだって気づいて、本当に良かったです。ウォーキングを始めて座り仕事でも、むくんだりしなくなったので、仕事中の集中力も上がりました。習慣にもなったので、ずっと続けられます。