素肌美人になりたいのに

私は中学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。思春期はそれはもうひどいニキビで、ニキビ薬を試したり皮膚科に通ったこともありましたがあまり効果はありませんでした。

https://tips.jp/u/sayurin/a/vioteras-c-serum

高校生になり、母が使っていた炭洗顔を使うようになってからニキビはだいぶマシになりました。炭には油分を洗い落とす力があるので、私のニキビはオイリー肌トラブルから起こっていたのだとわかりました。大学生以降も炭洗顔を使いながら化粧ができるようになったので、自分の素肌を見る機会が減りあまり気にせず過ごしてきました。その頃はメイクもコンサバが流行っていたのもあってファンデーションで隠せれば特に問題ありませんでした。

しかし最近は素肌美人が女性の憧れになってるのもあり、私も自分の素肌を見つめ直し始めました。ニキビ肌改善にあまり力を入れず化粧をし続けた結果、30半ばだというのに大人ニキビが消えません。化粧水などもニキビに効果のあるものを選んで使っていますがあまり変わらずです。生活サイクルの見直しも必要なのですが、子供がいるため自分のことは後回しとなり寝るのも遅くなって肌にいい生活はできていません。

いつになったらニキビとさよならできるのでしょうか。このまま一生ニキビ肌のままなのでしょうか。改善策があれば知りたいです。