~30代メンズ肌事情~

はい、30代に突入しました!
自分は高校卒業してから29歳までの約10年間、海に行っては真っ黒に日焼けし更に日焼けサロンに行っては真っ黒になってました。( ;∀;)
そしてついに30歳になって気づきました。紫外線はお肌に悪いと・・・(汗)

効果あり?シルクリスタを購入して使った私の口コミ&評価!

なんとなくは分かっていましたがそこまで気にしてませんでした。
それのせいなのかは分かりませんが現在、お肌はたるみ、ごわつき、毛穴は開いているように思い悩んでます。
もちろん今では日焼け止めを塗り紫外線対策は行い、スキンケア等も自分なりに調べそれに合った方法で行っています。

ですが、この今の肌は本当にたるみなのか?毛穴は開いているのか?たるみ毛穴か?開き毛穴か?そして自分は乾燥肌なのか?混合肌なのか?
その辺がわからない、そうと言われればそう思えてくるし・・・
そこでクリニックや化粧品メーカーなどで機械を使って調べて頂いたり詳しい方に聞かせていただいたり実際にお肌の綺麗なメンズの方などに
お会いさせて頂きました。

結果、だいたいの確立で乾燥肌で少したるんでいますかね。ぐらいが多かったです。(汗)
なんとなく自分的には納得いっていませんが、ひとつ思ったことが
自分なりにこの人お肌が綺麗だなと思った大抵の方が脱毛をしてらっしゃいました。

脱毛のレーザーによって毛穴も目立たなくなり綺麗に思えるのか?
納得いってないとこもありましたがこれからは脱毛も視野に入れ自分の思うスキンケアを
とにかく継続していきたいと思います!!