頑固なくせ毛と艶なし

子供のころからくせの強い髪質でしたが、年を重ねるにつれて更にくせが強くなったような気がします。特に前髪は長さがないので癖も強く出やすく、梅雨の時期や夏場などの汗をかく季節はうねりが強く出てしまいます。また、髪がパサパサになり広がってしまいがちなのでムースやオイルなどを付けて広がりを抑えていますが、整髪料をつけすぎると今度は髪がぺちゃんこに。まるで何日も洗っていないかもようなぺったりした髪になってしまうのが悩みです。

ヘアージュは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

艶のあるストレートヘアになりたくてインターネットで色々調べてみたことがあります。すると、洗髪したあと自然乾燥させるのではなく、すぐにドライヤーで乾かすとくせが出にくく艶も出るのだそうです。乾かす時のポイントは温風でだいたい乾かした後、冷風で髪がしっかり冷えるまで乾かすことと、生乾きではなく完全に乾かすことだそうです。実際にやってみたところ、こんな頑固なくせ毛の髪でも少し艶がでました!「これから洗髪するたびにしっかり乾かそう!」とその時は決意したのですが・・・、髪の量が多い私は完全に乾かすのに時間が結構かかるのでなかなか実現できず、結局艶なしくせ毛のままです。

艶のあるきれいなストレートヘアの女性を街で見かけると、うらやましくなりついじっと見てしまいます。