元スポーツインストラクターがオススメするダイエット!

元スポーツインストラクターがオススメするダイエット方法!短時間で痩せたい!動きたくない!食事制限はやだ!そんな方!
申し訳ありません、リバウンドせず健康的に痩せるにはやはり運動や食事改善は必須です。
ですが!今はコロナなどでスポーツジムはちょっと、、という方も多いのではないでしょうか。

http://roandkonoba.com/

まず、脂肪を落とすためには有酸素運動が効果的。有酸素運動はランニングやウォーキング、または自転車を漕ぐなど酸素を多く体に取り入れる運動を指すことが多いです。
私も実は運動は苦手です。(インストラクターなのに何を言っているんだと思いますよね、私も思います)

無理にやることはありません、チリも積もれば山になります!コツコツやることが大事なんです。よくダイエットを目的に入会される方が多くいらっしゃいましたが、始めから全力で頑張りすぎていつのまにか頑張れなくなり退会、、、という方を何人見たことか。

まず一つ目!
ウォーキングしなきゃ、ランニングしなきゃ、ではなく一日五千歩歩こう、など目標を決めてみてください。それでなくても、エスカレーターやエレベーター使わずに階段使おうなどでもいいです。とにかく簡単だけどできそうな目標を作って体を動かしてみましょう。

そして二つ目!
間食を減らしましょう。太った原因は間食と思っている方は多いと思います。ただ、突然ゼロというのはやはり難しいですよね。いつもはこれだけ食べてたけど、少し減らそう、一日に食べていいのはこれだけ、など少し減らしてみてください。慣れてきたらゼロにしてみて下さい。ただ、自分を甘やかす日を一日くらい作っても大丈夫です。メリハリを大事にしましょう。

そして三つ目!
少しだけ筋トレしてみましょう。寝る前に腹筋10回、プランク30秒など、簡単なところからでいいんです。
続けることが大事です!

そして最後!
毎日体重計に乗りましょう。体重を見るだけで、「あ、やばいな」と危機感を感じたりしますよね。それだけでいいんです!乗るだけでもかなり効果ありますよ。ぜひ試してみて下さい。

無理せずできることを少しずつやる、それを続けることがダイエットは大切です。
できることから挑戦してみて下さいね!