美しくなるだけじゃない!!

こんにちは!体形が気になる季節が近づいてきましたね。ということで本日はダイエットのお話です。
ダイエットは多くの方が食事量を減らして運動するといった行動をとっていらっしゃると思います。私自身、何かしよう!!と思っていろいろとやってみたのですが、自分の意志だけで痩せるための行動ってなかなか難しくて続きませんでした。そこで私は考え方を改めることで行動を持続させていくことをやってみました!

グラマラスタイル効果!

それは、お金の使い道を考えることです。作者は大学生。バイトはしていますが、そんなにお金が潤沢にある感じではありません。外食や飲み物。ついつい高カロリーなものを選びがちです。たまに思い出して糖質制限なんぞ書いてあるものを選んでも、結局は脂質や塩分の取りすぎになって、むくみの原因や太るもとになっていたりすることに気付いてしまったんですね。

そこでオンライン授業だったのもあり全食事を自炊に変換し、飲み物も1日1回のコーヒー以外は全て水に変更してみました。するとなんということでしょうなんやかんや薄味になり、少し料理に慣れてきたら肉や野菜、魚も扱えるようになってきてコスパ良く健康メニューを作れるようになっていきました!

作ることでどれだけの調味料が入っているのか、どんな食材を使うのかもコントロールできるのでエネルギー摂取に対する考え方もより具体的になりますし、食費もずいぶん浮きました。そして大量摂取していたジュースやエナジードリンクが水に置き換わったことで肌荒れまでよくなってきたんですね。大したもんです。
まあ何が言いたいのかと申しますと、普段の生活で不健康や不摂生に思っているより課金してしまっているということです。食事を自作に置き換えて、浮いたお金をちょっといい化粧品に置き換えてみませんか?